【世界を喰らう in タイ】新大久保「ソムオー」

直前まで迷っていました。

 

ソムオーでいただいたメニューのどちらを取り上げるべきか。

 

プランA。カオソーイ。しっかりサムネまで作ってスタンバイ。

 

実際、ホントに迷いました。この店のカオソーイは、とってもユニークだから。

揚げ麺がセパレートになってるので、カリカリとした食感を最後まで失わずにいただけると言う画期的な仕上がり。これは都内でも唯一無二。

 

カオソーイが好きな方は、一度トライする価値アリ。

 

そしてプランB。スキヤキ炒めセット

 

うーん。地味かな?明らかにカオソーイの方が映えますね。

 

ですが、あえてプランBのスキヤキ炒めセットをチョイス。

 

理由?

 

ありませーん!…いや、無くはないんだけど、この店のカオソーイをいただくのは2回目なので、なんだか記事にするのも新鮮味がないかな?なんて。

 

一方のスキヤキ炒めセットは、タイスキ自体も初めてだったし、よ〜くメニューを見ると「当店名物」の4文字が。

これはトライするしかないでしょ。ブロガーなら尚さら。

 

で、結論から。

 

 

 

100点満点!!!

 

 

 

…多分、このお店は何食べても美味しいパターン。スキヤキ炒めセットも間違いなし!

 

この具材のどっさり感見て!

エビ・イカ・牡蠣・その他諸々の野菜を甘辛いタレで炒めて提供。隠し味にパクチーレモングラスも少々。いや、絶対ウマいでしょ。

 

ボリュームもしっかりで満足度も高め。

 

ご飯にもメチャクチャ合います。

 

サイドの生野菜もしっかり食べてビタミン補給。健康志向の方にもオススメ。

 

デザートはタピオカ。甘さもほどよく、口の中にベタベタと残らないカンジ。とっても良い匙加減です。

 

そして完食。口福なひと時。

 

ちなみにドリンクバーも充実。バリエーションも豊富で、ホットまで完備(個人的にメチャ嬉しい)。

 

 

新大久保と言えば韓国料理をチョイスしがちだけど、それ以外のアジア料理やエスニック系も充実しているので、トライしてみる価値アリですよ。

 

とりあえず、お試しにソムオーはいかが?

 

ハズレません!(断言)