2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界を喰らう in ベトナム】築地「ベト屋」

もうちょっと店名、なんとかならなかった?…なーんてのは余計なお世話。 わかりやすいし、彼らがそれでヨシとしてるのだからイイんです。 そんなベト屋さんで、どうしても食べてみたくなったのが、コレ(画像は公式サイトより引用)。 はて?汁なしのフォー?…

進捗状況 vol.8 〜湯船でワイは考えた〜

「四十にして迷わず」…と言うのは大嘘で。 どんな立場のどんな人間も、(規模の大小はあれど)必ず悩みます。 もちろんワタクシ猫も。 悩んで悩んで悩み尽くした挙げ句、ヘンテコな結論に着地するのですが、その点は諦めてます。ゴリゴリの私大文系脳だから、…

進捗状況 vol.7 〜軽く消えたくなりました〜

きっかけはHaruさん。 TOEIC界隈では言わずと知れたYouTuberです。 高熱と咳で悶絶していたとき、彼の動画配信をかなり見まくっていたのですが、特に納得したのは「TOEICを受験して現在地を知る」と言うもの。 つまり「何がどうわからないのか・できないのか…

【世界を喰らう in ベトナム】吉祥寺「フォーティントーキョー」

ベトナムには何かと思い入れがあるんです。 若い頃(と言っても30代)に、当てもなくフラフラとハノイやホーチミンをほっつき歩いていたのですが、なんせ食べ物がウマかったし、地元の人もみんな優しかった。 帰りに立ち寄ったお土産物屋さんでは、ヘンテコな…

進捗状況 vol.6

びっくりしました。 改めて自分のブログを読み返したのですが… 全然成長してねー! なんだコリャ!? 春先までシコシコ頑張っていたのですが、引っ越しでリズムを崩し、結局、振り出しに戻ったかのよう。 どうしてこうなった!? 原因は一つ。 目標設定が曖…