【世界を喰らう in ベトナム】築地「ベト屋」

もうちょっと店名、なんとかならなかった?…なーんてのは余計なお世話。

 

わかりやすいし、彼らがそれでヨシとしてるのだからイイんです。

 

そんなベト屋さんで、どうしても食べてみたくなったのが、コレ(画像は公式サイトより引用)。

 

はて?汁なしのフォー???

 

湧き上がるイマジネーションはそのまま、早速、築地店へ凸。

 

着席後はセルフでお茶を一杯。

 

えっ!?ちょっと待って!?

 

いきなり香ばしい香りが鼻腔を駆け抜けてタマラン!

 

なんだこりゃ?濃いめのコーン茶?しかもほんのり甘い。

 

その正体は、パンダンリーフ茶

 

ぶっちゃけ、これを飲みに行くだけでも良いくらい。KALDIに在庫があれば、確実に買います。

 

嬉しい先制攻撃を浴びたあとは本丸の登場(豚肉BBQブン)。

 

恐らく…と言うか、確実にソースをかけていただくのでしょうが、

 

まずは米麺のみで。

 

ぷるぷるとした食感がユニーク。とは言え、やはりワンパンチ足りない。

 

んなワケでドバっと!

 

結局かけるんですが、これで一気に旨味と塩味もUP!

 

はぁ〜〜〜ウマっ!

 

お肉も下味がしっかりで、サッパリだけで終わらせません!野菜も多めで栄養バランスも◎。

 

これ(ヌクマム)は投入するか迷いました。なんせ塩分が多いんで。でもブログ的にも味的にも旨味が増すので逝っときました!

 

独特の風味炸裂!幸せすぎるだろ!今日の俺!

 

韓国料理でもよく見かけるのですが、スタートは見た目キレイ → 結局ゴチャ混ぜにしてウマっ!…みたいなノリって、非常にアジア的で大好きなんです!

 

わかってくれた方も、意味不明な方も行ってみて。

 

ベト屋築地店は10:00からオープンです。早っ!