進捗状況 vol.6

びっくりしました。

 

改めて自分のブログを読み返したのですが…

 

全然成長してねー!

 

なんだコリャ!?

 

春先までシコシコ頑張っていたのですが、引っ越しでリズムを崩し、結局、振り出しに戻ったかのよう。

 

どうしてこうなった!?

 

原因は一つ。

 

目標設定が曖昧だったから

 

これ以外ありません。

 

この半年間、手探りで勉強してきたんですが、リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングを客観的に測る目安がなかったので「何をどれだけやれば良いか」が非常に曖昧でした。

 

そこで再び原点回帰。過去の記事を読み返して気付きました。

 

なんだ英検1級合格を目指せば全ての指標が明確になるじゃないか

 

❌ なんとな〜く話せたらい〜な〜

⭕ 英検1級合格を目指して使える英語を身に付ける

 

これで方向性も明確になりました。

 

自動的にこのブログも完全リニューアルします(そこまで大袈裟じゃないけど)。

 

40代の貧弱なスペックで英検1級合格を目指すブログに生まれ変わります(だからそんな大風呂敷広げるなって)。

 

ついでにタイトルも変更。

わかりやすいでしょ?

 

最早一切の迷いナシ。長年の便秘が解消した気分。なったことないけど。

 

2023年下半期は、周回遅れを取り戻しますよ。

 

やらいでか