進捗状況 vol.4

かなり久しぶりの報告になってしまいました。

 

その理由は一つ。

 

引っ越しです。

 

諸々の作業に追われて疲労したことはもちろん、それ以上に、長年住み慣れた木造アパートを去るのがとてもとても寂しい!

 

新天地での生活にも早く馴染むべきでしょうが、なんとなくフワフワしてしまって。

 

学習意欲も湧いたり湧かなかったり、ちょっと不安定な日々が続きました。

 

ですが、少しづつ興味 × 関心 × 好奇心も戻ってきたので、いつものペースで再開しています。

 

チャールズ国王の戴冠式を視聴していた際も、イギリス英語の面白さに気付き、VOAと並行して、英国のアクセントも学んでみようかなと。

 

やっぱり「知らないことを知る」「わからないことがわかる」のは快感。

 

今後もブレずに、自分だけの外国語学習に邁進しようと思います。