私が愛した外国語話者 vol.2 〜LE SSERAFIM SAKURA〜

LE SSERAFIMって読めます?

 

オリジナルはヘブライ語なので、初見で読める人は少ないかも。

 

正解はル・セラフィム

 

リーダーのキム・チェウォン率いるK-POPグループです。BTSの妹分と言えば親近感沸くかしら?

 

そのメンバーの中でも、今回激推し!なのはSAKURAこと宮脇咲良

 

彼女の存在を一言で言うならば「ド根性!」。

 

LE SSERAFIM以前に在席していたIZ*ONEのオーディションでも、そのメンタルは抜きん出ていました。

 

 

オーディション時の酷評

・歌はヘタ

・発声もヘタ

・ダンスもヘタ

・ラップもヘタ

・韓国語もヘタ

 

…ここまで大衆の面前で酷評されたら、一般人なら身も心もグッシャグシャ。余裕で帰国しますって。

 

ですが、そこは宮脇咲良

 

時には楽屋で、時には控室で、何度も何度も大粒の涙を流しながら、艱難辛苦に打ち克つんです。

 

遂には周囲の評価も高まり、ついたあだ名も宮脇プロ

 

現在は事務所も移籍、たどたどしかった韓国語も磨きがかかり、デビュー時から、大きな成長をとげました。

 

そんな彼女は前回のミナ同様、とんでもない陰キャ

 

一見、コミュ力高めで、ハキハキとした話しぶりから陽キャに見られがちですが、全くの逆サイド。

 

過去にはゲーム実況にも励んでいたくらいで、その引きこもりっぷりは筋金入り。

 

 

ここでも「陰キャは外国語が達者説」を提唱しますが、彼女の場合は活字への抵抗も少なかったため、あらゆる方面から、ハングルを学ぶことが出来たのだと思います(実際にハングルで読書を楽しんでいるそう)。

 

 

これは彼女の語学レベルが如実にわかる、とある韓国人インフルエンサー宮脇咲良評。

韓国人から学んだ韓国語が自然に出る」って、ムチャクチャスゴくないですか?

 

つまりリスニングが完璧なんです。

 

だから、ドラマを見ても、メンバー・スタッフらと話していても、その場でキャッチしたハングルを吸収して、次回に使うことができる。

 

かなりの上級者です(ほぼネイティブレベル)。

 

この域に達するまで、どれだけの苦悩やプレッシャーがあったことか。

 

ハングルで楽しげにコミュニケートしている彼女を見るとき、水面下の努力を思わずにはいられないのです。